あなたは餃子が好きですか?

自宅で餃子を食べる場合冷凍餃子を自宅のフライパンで焼いて食べるのがオーソドックスな食べ方なのかな?

宇都宮餃子、大阪王将餃子、味の素の餃子、最近出た味の素の生姜餃子、いろんな餃子がスーパーで売られている。タレのついた餃子もある。餃子の旨さは

餃子本体の味に影響されるのかなと思っていた。

ある時某所から出されたポン酢で餃子を食ったら、これが本当に旨い。付属のタレで食ったらまずい。タレひとつでこんなに

餃子の味が変わるのか、ちょっとびっくりした。味の素が生姜餃子なるものを発売して餃子の売上を伸ばそうとしているようだが餃子そのものを変えるよりも美味しいタレを付けた方が売上は一気に伸びると思う。

このポン酢で餃子を食ったら毎日オカズが餃子でもいいと思ってしまう。それくらい旨い。

どこのポン酢かは敢えてここでは明かさない。

adb